診療内容Medical care

人工透析内科
Dialysis

早期から慢性期まで腎疾患に対応

原発性の腎炎をはじめ、糖尿病や慢性関節リウマチ、心疾患、肝疾患、肺疾患、膠原病など全身性疾患にともなって発症する腎疾患に対応しています。慢性腎疾患を防ぐ早期治療や食事指導、慢性腎疾患の人工透析まで、症状に合わせた最善の治療をご提供します。

安全かつ高度な透析治療

透析治療では超純水を使用したオンラインHDFを全員の患者様に行っております。また、シャント部位の感染予防対策として、殺菌効果が高い弱酸性水を使用するなど安全な治療環境を整備しています。旅行透析や夜間透析にも対応しています。

一般内科・老年内科
Internal Medicine

地域の「かかりつけ医」として

一般内科では風邪や腹痛など内科疾患全般の診察をしています。「健康診断で異常があった」「最近、体調が悪い」といった健康面での心配がございましたら、ご相談ください。地域の皆様の「かかりつけ医」として、信頼されるクリニックを目指します。すこやか検診、ワクチン接種にも対応します。
※ 健康診断について
一般的な健康診断(採血など)となります。レントゲン検査は行っておりません。上記をご承知の上、お電話にてご予約をお願いします。

高齢者を専門とする老年内科

高齢者を専門とする老年内科も併設しており、患者様の生活状況や介護の悩みなど、ご本人はもちろんご家族にも配慮しながらそれぞれに合った治療方針をご提案します。地域の介護施設・老人福祉施設とも連携した診療を行います。