クリニックのご案内About

メッセージ

「患者様は家族」という気持ちで
親身なケアをしています

人工透析が必要な腎疾患の患者様はさまざまな不便や不安を抱えていることと思います。
当院では地域の患者様、そしてご旅行で北陸・金沢を訪れる透析患者様に高度で安全な透析治療を提供し、お一人おひとりの生活の質を向上させたいと考えています。
海外からの患者様にも快適に治療を受けていただけるように環境を整えておりますので、当院を透析治療の拠点とし、自分らしい旅をお楽しみいただければと思います。

また、風邪など一般的な内科の診療も行っております。特に老年内科は当院長の専門分野であり、在宅医療や往診にも対応しておりますので、必要な方はご相談ください。

私たちのモットーは「患者様を親族と思って対応させていただく」ことです。
医療は思いやりの心が原点です。そのことを忘れずに、スタッフ一同皆様の治療に寄り添っていきたいと思います。

クリニックの特徴

超純水使用による
オンラインHDF

透析治療は水が肝心。厳重な管理のもとエンドトキシンをすべて取り除いた超純水を使用しています。

シャント部位を
弱酸性水で殺菌消毒

シャント部位の感染予防対策として、患者様の手洗いには殺菌効果の高い弱酸性水を使用。石川県で初めての導入です。

高度かつ最新の
透析装置を導入

平成29年に開業した新しいクリニックのため、オンラインHDFに対応した最新の治療装置を導入しています。

思いやりを持った
ホスピタリティ

スタッフ全員が「患者様に安心して、快適にお過ごしいただくこと」を意識した対応をしています。

クリニック概要

施設名 西インター内科・透析クリニック
院長 加藤象三郎
所在地 〒921-8001 
石川県金沢市高畠2丁目181
診療科目 人工透析内科、内科、老年内科
電話番号 076-220-7703
FAX 076-220-7723
外来 診療時間
午前
9:00-12:00
午後
14:00-17:00

休診日:火曜午後、木曜午後、土曜午後、日曜、祝日

透析センター 治療時間
(午前)
8:00開始
(午後)
13:00開始
(準夜)
17:00開始

休診日:日曜